

■モレスキン カスタマイズ2014(後編)

2014初スタバ、相変わらずおいしゅうございました。
今年も、実はたいして好きじゃなかったソイラテより
抹茶ラテ オールミルク・シロップ抜きをガブ飲みするつもりです。
だって気づいてしまった、
ミスドのカフェオレのがやっぱ好きだって…(しかもおかわり無料)
ドーナツつけてもお値段スタバ以下だって…

遅いってか…

さて、帰宅してから仕上げた今年の手帳。
ページ端の強化を狙ったマステは

ゴールドにしました。
下半期はシルバーにしようかな!
持ってないけど。

マステの効果で見た目がまとまって、締まったのが嬉しい。

これで端のシワシワ化が防げたら儲けもの~

メモやノートとして使っている
真ん中から後半ページの目印代わりには、柄マステ。


いつも手帳の一番最後にまとめているパスワード一覧には黄緑マステ。

この一覧、我ながら度々助けられる。。。

今年の月間スケジュールは、作り始めてから
初めて100%満足のデザインになりました。
使用者調査を試みた拍手ボタンが、今日の時点で合計36に増えているのと、いろいろな拍手コメントが頂けているのも嬉しいです
ありがとうございます

スケジュール帳はがんがん使ってなんぼ。
今年も良い予定で真っ黒にするどー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

■モレスキン カスタマイズ2014(前編)

早いもので、新年明けてもうすぐ10日。
ほとんど寝て過ごしてる気が、、
いや、確実に寝とる!や・べ~~

そんな中でもぼちぼち先の予定が入り出したので、
モレスキンのカスタマイズやりますよっと。
よく考えたら自作カレンダー
まだ切ってもなかった…(引)


⬆下が去年の。薄汚れているし、
たまたまうまいこと剥がせたからって
ソイミルク・ステッカー@スタバが捨てきれずにやった
意味のないW貼りをご覧あれ…
ちなみに背表紙にはなぜかドクロ。
得意げにドクロ。
恥ずかしげもなくドクロ。



ちょー!誰ーこんなんしたのーーー!
思いつきでステッカー貼りちらかすのはもうやめよう。
今年は自分のラッキー&ハッピーナンバー
【5】を計画的に貼り付けます。
⬆どっちのフォントにしようか迷い中。

それからカレンダー貼ったページの恥、いや端が
めくり疲労でシワッシワになるのを防ぐためにマステも総動員して~

とかやってたら、

カオス。
こりゃ思ったより時間かかりそう。
例年どんだけ適当だったのでしょうかね…
すべてお前次第だって感じでしょうね。
でも飽きた!
今年初のTSUTAYA&スタバ参り行って調べ物してこよっと☕
続きは帰ってから~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
同時にいろいろやってこそ輝くタイプです。

■2014年モレスキン用カレンダー(7月〜12月)

今年がもうあっという間に12月になってびびってます。
ブログの更新グセつかなさ加減にもびびり中です。

さて、前回の突発的なモレスキンカレンダー・アンケート、
予想を超える反応をいただきました。
ありがとうございます。
普通にコメントしてくださったり、拍手コメント、直メール…
利用してくださっている方が軽く10名以上いた!!という事実が
本当に本当にうれしいです。
2014年のは、この3年間作ってきた中で一番納得のいくデザイン。
(あまりの作業の地味さにスタバで毒づきながら作ったことは内緒ー)
自分も含めて、利用者の皆様に素晴らしい2014年がやって来ますように!!

ということで、後半分のカレンダーUPです。

【2014年】
7月
8月
9月
10月
11月
12月

ちなみに、印刷する場合一番安価なのはやはり勤め先でしれーと刷り出す作戦。
次に自宅のプリンタで刷り出す、
自宅にプリンタない場合にはキンコーズでまとめて印刷。
セブンの複合機で数ヶ月分をちまちま印刷(※これまでのわたし)
が一番高くつきますのでご注意ください。SHIT!

- - - - - - - - - - - - - -

>投稿者名を明記してコメントくださった方への拍手コメ返
たむさん
「使」コメント、ありがとうございます☆
たむさんずっと使ってくださってますよね!感謝です。
2014年カレンダーも、よろしくお願いします。

yukiさん
はじめまして☆ランキングからいらしてくれたんですねー!
優しいコメント、ありがとうございます(涙)
今後もカレンダーともども、よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

■2014年モレスキン用カレンダー(1月〜6月)

おっす久しぶり、わたしのブログ!

少し前に完成させた来年・2014年のモレスキン用カレンダー
をまたここに公開します。
「大安・仏滅を加える」と宣言していましたがやめました。いらんかった…
それよりわたしには祝日の名称のが必要だと気づいて
さらに個人的に『母の日』『父の日』の表記も追加。いいね!

これまで、外に向かって何かを表現する時はなぜかいつも

「万人ウケしなくてはいけない。」

という謎すぎる思い込みがあったことにこの数週間で気づいた。
考えてみたらそれは自分自身がまったく楽しくない上に
別に誰からもそんなの求められてないし、
なにより“万人ウケ”が一番難しいのに無茶でした。

モレスキン用カレンダーは小さな一歩ですが
これからは“『わたし』がいいと思うかどうか”を基準に
モノを作っていくことに決めました。

自分のために作ったものを、良かったらどうぞの精神で
ブログ共有しながら気になっている事がひとつ。
どれくらいの人がDLして印刷して糊で貼って使ってくれてるんだろう
ということです。
拍手コメントで反応をくださる方、
実際にわたしが使っているのを見て自分も欲しいと言ってくれる友達…
合計三人くらいしか自分で把握できていません。
『モレスキナリー』で取り上げていただいたのもかなり前だしなぁ…

というわけで、使いまっせという貴重な方、お手数ですが教えてください。
どうやってだ。
拍手ボタンON➡コメントに一文字「使」と入力、
でよろしくお願いします☆

【2014年】
1月
2月
3月
4月
5月
6月

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

■2013年自作モレスキンカレンダー(5月〜12月)

前回4月分まで作って少し余裕かましてたんですが、
あっという間に3月も下旬に差し掛かり、
他でもない自分が一番あせるという。

一気に12月まで作ったので、これまた一気に上げておきます☆

ひとりひとりの2013年が、
5月からも楽しくて充実した予定でいっぱいになりますように!

□■■モレスキンカレンダー■■□
■5月  ■6月  ■7月  ■8月
■9月  ■10月 ■11月 ■12月

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

■2013年自作モレスキンカレンダー


今年のスケジュール帳も、モレスキンです。
軽くてコンパクトで丈夫で、気軽にレジに持っていくと
毎年値段に結構びっくりしてしまう(1,800円!)。

ずっと方眼を選んでいたのを、今年は無地にしました。
去年から自分で作ったカレンダーを貼って使うようになってから、
(今も万能だと思ってるけど)方眼ちょっと適してなかった…。
貼りつけたカレンダーの余白が目立つという点と、
出先で見つけた美人の特徴や素敵な人のファッション、色の使い方とかを
びゃびゃっとスケッチしたりもしているので(今時うかつに写メ撮ったらしょっぴかれる)
やはり無地が使い勝手良いです。

カレンダー、今年は向きを変えました。

縦開き使用です。
カフェや友達の前で、目線を気にせず開けるように。
これはもう自意識過剰とかじゃなく、
実際結構チラ見されてるand自分も無意識にしちゃっているもので
だからって手帳片手で持ってもう片っぽの手を手帳の前でぴらぴらさせる
自家発モザイク毎度毎度やるのも疲れるし傍目にも怪しいっていうか実際しませんよね。

それから日付の数字はマスの左上が使いやすいことにやっと気づきました。
いきがって右上に配置してた去年の自分がまったく理解できないです…。

同じく去年、クレジット支払いの明細を書くために作っていた欄は、
もう少しざっくりと、ほかの大きな支出なんかもメモれるように罫線のみにしました。
右半分は無地で、多目的ばんざい。

写真ボケすぎだろっていう…

右下には数字で月の表示を。
時々「Januaryって結局何月ー!」となる自分のためです。
ちなみにフォントはオールHelvetica ヘルベチカ☆

取り急ぎ4月まで作りました。
自分がわくわくする予定で埋めていきたい。

■モレスキンカレンダー(2013年1月)
■モレスキンカレンダー(2013年2月)
■モレスキンカレンダー(2013年3月)
■モレスキンカレンダー(2013年4月)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
Today is
プロフィール

ちびみどり

Author:ちびみどり

最新記事
月別アーカイブ
LINK
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
コメント
COUNTER
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

